コク旨ジューシー!「大根×ひき肉」で作るボリュームおかず

コク旨ジューシー!「大根×ひき肉」で作るボリュームおかず
ジューシーな大根と旨味たっぷりのひき肉を合わせると、ごはんにぴったりなおかずがいろいろ作れますよ!今回は揚げ物から煮物、炒め物まで、さまざまなアレンジレシピをご紹介します。夕食メニューの参考に、ぜひどうぞ!
wasante
wasante
2018/10/25
2021/10/07
view

葉っぱも皮も!大根まるごとメンチカツ

皮ごとせん切りにした大根と葉が入った、ジューシーなメンチカツです。 大根の青くささを除いて甘みを引き出すコツは、軽く塩もみしておくこと。

レシピをチェック!>>

大根と豚ひき肉のコク旨ピリ辛坦々風

ひき肉の旨味が溶け出たピリ辛坦々ダレが、大根にしみてごはんにぴったり!豆板醤の量を調整すれば、お子さまでも食べられますよ。

レシピをチェック!>>

大根と豚ひき肉のコチュジャン炒め

大根とひき肉を、にんにく、コチュジャン、味噌で炒め煮に。ササっと作れるので、忙しい合間にもおすすめです。浅つきをちらして召しあがれ。

レシピをチェック!>>

コロコロ大根とひき肉のトマトソース煮

大根とひき肉の組み合わせは、トマトソースにもよく合います。深みのある味わいで、パスタやパンにぴったり!チーズやこしょうをふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

大根と豚ひき肉の味噌炒め

ひき肉と大根の味噌炒めです。甘辛いこってりした味で、ごはんが止まらなくなること間違いなし!サッと炒めてシャキシャキ食感を楽しみます。

レシピをチェック!>>

安くておいしい大根と、いつでも手軽に手に入るひき肉を使った節約レシピをご紹介しました。どれもごはんがすすむ味なので、食べ盛りのお子さまにもきっと喜ばれますよ。大根が旬のこれからの季節に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事