オーブン不要!フライパンで作る「簡単&豪華見えドリア」

オーブン不要!フライパンで作る「簡単&豪華見えドリア」
ドリアといえば、オーブンで焼いて焦げめをつけるのが定番ですよね。今回は、オーブンがない方や、もっとお手軽にドリアを楽しみたい方におすすめの「フライパンドリア」をご紹介したいと思います。フライパンで作って、そのまま食卓へ出せばちょっぴり豪華に見え、取り分けながら楽しく食べることができますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/10/06
2021/10/07
view

ツナとカボチャのフライパンドリア

ほっこりカボチャとツナ缶の旨みがたっぷり感じられるドリア。女性やお子さんが大好きな味わいです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とトマトのフライパンドリア

フレッシュトマトとケチャップを効かせた爽やかな味わいです。鶏むね肉とにんじん、玉ねぎも入って、ヘルシーながらも栄養たっぷりなのがうれしいですね。

レシピをチェック!>>

エリンギと白菜の豆乳フライパンドリア

クタクタの白菜とエリンギの歯ごたえが楽しい人一皿です。豆乳と味噌で作るので、ほっこりとした気持ちに♪仕上げにフライドオニオンをかけるだけで、オーブンで焼いたような仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

照り焼きチキンのせフライパンドリア

ドリアの醍醐味であるカリカリチーズが上ではなく底にあるアレンジレシピ。ケチャップライスにホワイトソースに照り焼きチキンと、盛りだくさんなドリアでお腹も心も満たされること間違いなし!

レシピをチェック!>>

半熟卵入りミートクリームのフライパンドリア

レトルトのミートソース、生クリーム、コーンビーフで作るソースが味わい深いドリア。別のフライパンで乾煎りしたパン粉と、半熟卵をのせて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

オーブンで焼いたドリアとはまた違う食感が楽しめそうですね♪フライパンの底にあるカリカリしたおこげにも注目です!みんなでワイワイ言いながら、フライパンドリアをいただきませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事