ビールにぴったり!豚肉で作るお手軽串焼き

ビールにぴったり!豚肉で作るお手軽串焼き
焼き鳥もおいしいですが、安く手に入れた豚の薄切り肉やこま切れ肉を串にさして焼けば節約に!香ばしくてビールのおつまみにもぴったりですよ!甘辛ダレをからめた焼きとん風から、エキゾチックなタイ風まで、いろいろなアレンジをご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/10/01
2021/10/07
view

甘辛ダレで!テリテリ豚こま串焼き

豚こまをねじりながら串にさしたら、フライパンでこんがり焼くだけ♪にんにくや砂糖などをまぜた甘辛ダレで、ビールがすすんでしまいます。

レシピをチェック!>>

プルーンをプラス!スパイシー豚こま串焼き

粒マスタードとナツメグでスパイシーに仕上げた豚こまの間に、甘いプルーンをプラス。甘しょっぱい味を楽しめて、きっとクセになりますよ♪

レシピをチェック!>>

にんにくたっぷり!スタミナ豚こま串焼き

にんにくと焼肉のタレをもみこんで焼き上げた、間違いなくおいしい串焼きです。お酒のおつまみにはもちろん、ごはんにもよく合います。

レシピをチェック!>>

玉ねぎをプラス!豚こまの玉子巻き串焼き

卵焼きを巻いた豚こまと、たまねぎを交互にさして焼いてボリュームアップ!オイスターソース入りの濃厚タレを煮からめていただきます。

レシピをチェック!>>

カレーペーストで!タイ風豚串焼き

スパイシーな豚薄切り肉の串焼きを、ココナッツミルクやピーナッツを加えたタイカレーソースでいただきます。タイ料理好きならぜひどうぞ!

レシピをチェック!>>

安いお肉でも、串にさして焼くだけで食欲がそそられますね!どれも晩酌のおともにぴったりですが、甘辛ダレで仕上げれば食べ盛りのお子さまの夕食にも◎。節約レシピのレパートリーのひとつに、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事