大人も子どもも癒される!「ピカチュウ」弁当を作ろう♪

大人も子どもも癒される!「ピカチュウ」弁当を作ろう♪
お子さまはもちろん、大人にもファンが多いピカチュウ。今回はみんなが大好きなピカチュウをモチーフにした、癒しのキャラ弁をご紹介します!キャラ弁初心者さんでも簡単にできるレシピばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!
wasante
wasante
2018/08/18
2021/10/07
view

ピカチュウおにぎり

卵黄で黄色に色付けしたおにぎりに、海苔、チーズ、カニカマで顔を描きます。耳は斜めにカットした厚焼き玉子を並べるだけ♪つぶらな瞳に胸キュンです。

レシピをチェック!>>

ピカチュウオムライス

こちらは形を作らずにすむので、初めてでもチャレンジしやすいですよ♪オムライスをお弁当箱に詰めたら、海苔やケチャップで顔を描くだけ。

レシピをチェック!>>

薄焼き卵でピカチュウ弁当

薄焼き卵でご飯を包み、海苔とチーズ、カニカマで顔と耳を装飾します。余裕があったら、にんじんやりんごを星形にくりぬいて周りに飾ってみて!

レシピをチェック!>>

さつま芋のいも餅ピカチュウ

砂糖やバターを混ぜてこんがり焼いたさつまいも餅を、ピカチュウの顔に。ほっぺは人参でデコります。もちもちしていて、おやつにもオススメです!

レシピをチェック!>>

ピカチュウ卵焼き

お弁当の定番厚焼き玉子を、斜めにカットして並べハート形にしてからピカチュウのお顔に仕立てます。これだけなら、細かい作業もなくラクチン!

レシピをチェック!>>

ポケモン映画公開にともない、ポケモンコラボグッズもあちこちで見かけるようになりましたね。行楽弁当や置き弁にもピカチュウを取り入れれば、作るのも食べるのも楽しくなりますよ♪もちろんお子さまも大喜び!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事