水で割るだけじゃない!カルピスでいろんなドリンクを作ってみよう♪

水で割るだけじゃない!カルピスでいろんなドリンクを作ってみよう♪
すっきりゴクゴクと飲めるカルピスですが、いつも水や牛乳で割るだけ…という方もいるのでは?そこで今回は、カルピスを使ったさまざまなドリンクレシピを集めました!いろんな組み合わせがあるので、ぜひアレンジのひとつに加えてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/08/15
2021/09/28
view

豆乳カルピスドリンク

まずは簡単にカルピスにお水と豆乳を入れて混ぜるだけのこちらのレシピ!豆乳を入れることで、とろっとした食感が楽しめます♪

レシピをチェック!>>

オレンジカルピス

カルピスはオレンジジュースと割ってもおいしくいただけるんです♪できれば100%のジュースを使って作ってくださいね!

レシピをチェック!>>

カルピス野菜ジュース

カルピスがちょこっとしかない…というときは、小松菜やバナナなどと合わせてスムージー風にしちゃうのもオススメ♪カルピスを入れることで飲みやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

カルピス×カルピスのアレンジ

カルピスを牛乳とレモン汁で割ってラッシーを作り、仕上げにカルピスのアイスをトッピング♪しゃりっと食感で、最後までおいしくいただけます!

レシピをチェック!>>

ユズカルピス・フラペチーノ風

カルピスと牛乳をあらかじめ凍らせておき、柚子の皮と一緒にミキサーで撹拌。さっぱり爽やかなスイーツドリンクが完成です!

レシピをチェック!>>

カルピスとほかの飲み物を割るだけでなく、一度凍らせて使うことで、さらにアレンジの幅が広がります♪ぜひいろんなレシピに挑戦してみて、お気に入りのカルピスドリンクを見つけてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事