濃厚なのにさっぱり!夏に食べたい「チョコアイス」

濃厚なのにさっぱり!夏に食べたい「チョコアイス」
チョコレートを使ったアイスって、なんだかリッチな気分になりますよね。口どけなめらかで濃厚な味わいが暑さも吹き飛ばすおいしさ。ここでは、ノーマルなものからひと工夫凝らしたものまで、バリエーション豊かなチョコアイスのレシピをご紹介します。
sakki
sakki
2018/08/19
2021/10/07
view

材料3つ!濃厚生チョコアイス

使う材料はチョコレート、生クリーム、ココアの3つだけ。卵を使わずともねっとり濃厚な仕上がりです♪リキュールを加えれば大人味になりますよ。

レシピをチェック!>>

ワンボウルで簡単♪豆腐チョコアイス

豆腐が入ったヘルシーなチョコアイス。チョコソースをたっぷりかけていただきます。オレオやナッツを入れてもおいしい♪

レシピをチェック!>>

チョコソース入り!チョコレートアイスクリーム大福

やわらかいモチモチの求肥で濃厚なチョコアイスとチョコソースを包み、ほろ苦いココアパウダーをまぶした贅沢なアイスクリーム大福。

レシピをチェック!>>

混ぜるだけ!超簡単チョコバナナ アイス

冷凍したバナナ、生クリーム、チョコレートをフードプロセッサーにかけるだけ。砂糖は使わず、バナナとチョコの甘さでいい感じ♪

レシピをチェック!>>

ミント&りんごのひとくちチョコアイス

ミントとりんごのさわやかな香りが口に広がり、食後のデザートや口直しにピッタリ。一口サイズでグラスに盛り付けるとかわいい♪

レシピをチェック!>>

材料も少なめで簡単に作れるチョコアイス。そのまま食べてもおいしいけれど、クッキーやチョコチップなどをトッピングすれば食感も楽しめますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事