さっぱりシャキシャキ!「ザーサイサラダ」でビールがすすむ!

さっぱりシャキシャキ!「ザーサイサラダ」でビールがすすむ!
食感が楽しく味にもパンチがあるザーサイは、サラダの具材にもピッタリ!さっぱりしていながらも、存在感のある一品が作れますよ。今回は身近な材料ですぐに作れ、おつまみにもなるザーサイサラダをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2018/08/06
2021/10/07
view

大根とザーサイのピリ辛サラダ

いつもの大根サラダも、ザーサイをプラスすることでおつまみ感アップ!豆板醤がピリッと効いた中華ドレッシングで和えていただきます。

レシピをチェック!>>

白菜とザーサイのカリカリじゃこサラダ

シャキシャキの生の白菜に、ザーサイとカリカリのじゃこを混ぜた、食感が楽しいサラダです。じゃこに塩気があるので、味付けはごま油だけでOK。

レシピをチェック!>>

ゆで鶏とザーサイの春雨サラダ

こちらは春雨に鶏肉やザーサイ、きゅうりなどが入っていて、食べごたえもバッチリ♪食欲が落ちているときの、メインのおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ザーサイとクラゲの中華サラダ

ザーサイとクラゲ、千切り野菜を和えた、前菜にもピッタリなサラダです。冷蔵庫に少しおいて味をなじませると、いっそうおいしくなりますよ!

レシピをチェック!>>

きゅうりとザーサイのピリ辛豆腐サラダ

ザーサイやきゅうりなどを和えて、豆腐にたっぷりとトッピング。オイスターソースや豆板醤のしっかりとした味で、ビールがすすみます♪

レシピをチェック!>>

そのまま食べてもおいしいザーサイですが、サラダの具材として使えば、いっそう楽しみ方が広がりますよ!さっぱりいただけるおつまみとしても、中華料理の箸休めとしても◎。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事