夏バテにさようなら!サッパリおいしい「自家製レモネード」レシピ

夏バテにさようなら!サッパリおいしい「自家製レモネード」レシピ
暑さが厳しいこの時期、サッパリしたドリンクを飲むと生き返ったような気持ちになりますよね♪そこで今回は暑い時期におすすめな「自家製レモネード」をご紹介します。レモンのすっきりした味わいが暑さに疲れたからだにぴったりです。さっそくレシピをチェックしてみてくださいね!
pon
pon
2018/08/11
2021/10/07
view

混ぜるだけ!自家製レモネード

レモン汁と砂糖、水をよ~く混ぜて冷やすだけ♪あればレモンの輪切りを浮かべて、ゴクっとどうぞ!

レシピをチェック!>>

ジンジャーレモネード

基本のレシピはレモン果汁にはちみつ、おろし生姜です。水と一緒によく混ぜてできあがり。塩少々を加えれば熱中症対策にも◎

レシピをチェック!>>

クラッシュゼリー入りレモネード

ぱっと見は普通のレモネードですが、やわらかなゼリーやレモン漬けが入っていて飽きさせません!酸味、苦味、甘みのバランスが最高です。

レシピをチェック!>>

ピンクレモネード

1人分から手軽に作れます。レモンの酸とラベンダーの色素が反応してピンク色に!見た目も香りも楽しめるレモネードです。

レシピをチェック!>>

ミント風味のレモネード

オレンジ果汁で甘さを、ミントで清涼感をプラス!涼しいお部屋でいただくホットレモネードも至福です♪

レシピをチェック!>>

自家製レモネードは自分好みの味に仕上がるのが嬉しいですね!お塩を追加したりスパイスやハーブを入れるなど、アレンジも無限大です。ぜひお好みの一杯を見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事