ひんやりおいしい♪スッキリ「和風ガスパチョ」レシピ

ひんやりおいしい♪スッキリ「和風ガスパチョ」レシピ
野菜がたっぷり入った冷製スープ「ガスパチョ」。飲むサラダと呼ばれるほど野菜がぎゅっと詰まっています。今回はこのガスパチョの和風アレンジをご紹介します。すっきりひんやりとした味わいが、暑さに疲れたからだに嬉しく染みますよ♪さっそくレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2018/08/13
2021/10/07
view

野菜ジュースの和風ガスパチョ

市販の野菜ジュースで気軽に作れます。かぶや生姜、にんにくをすりおろして混ぜればできあがり!昆布茶や醤油で味付けし、酢ですっきり感をプラス♪

レシピをチェック!>>

塩麹で作るガスパチョ

完熟トマトをベースに、パプリカ、きゅうりなどをミキサーで混ぜて作ります。香味野菜は入れ過ぎないのがコツ。塩麹効果で出汁のような深い味わいに!

レシピをチェック!>>

梅干しガスパチョ

かつお出汁と梅干しですっきり和風に♪本場のレシピには欠かせない香味野菜を使わず、梅とレモンの酸味を楽しみます。

レシピをチェック!>>

和風豆乳ガスパチョ

とろみづけのパンの代わりに豆腐を使うのがコツ!カロリーダウンが期待できます♪お好みでゆで卵や刻み野菜を乗せていただきます。

レシピをチェック!>>

白だしガスパチョ

味の決め手は白だし!すっきり上品に仕上がります。粒感を残し、パスタソースとしてアレンジするのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

食欲が沸かないなぁというときは、和風ガスパチョで栄養補給してみてはいかがでしょうか。馴染みのある和のエッセンスも感じられ、するすると飲めますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事