夏におすすめ!ひんやり「冷やし味噌汁」はいかが?

夏におすすめ!ひんやり「冷やし味噌汁」はいかが?
今回は、冷やしておいしい「冷やし味噌汁」のレシピをご紹介します。材料を混ぜ合わせるだけでお手軽♪火を使わないレシピもあるので、暑い日にもラクチンです。疲労回復などにも効果が期待できる栄養素たっぷりの汁物は、夏に取り入れたい一品。ぜひ参考にしてくださいね!
sakki
sakki
2018/08/02
2021/10/07
view

トマトときのこの冷やし味噌汁

トマト仕立ての味噌汁にきのこをたっぷり入れて旨味をプラス。出汁はなくても、きのこのおかげでしっかりおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ひんやりクリーミー♪豆腐そのまんま冷製味噌汁

食材をすべてミキサーにかけ、みょうがと白ごまをトッピング。豆腐の清涼な香りとなめらかな舌触りがたまらない冷製味噌汁です。

レシピをチェック!>>

トマトジュースで作るトマト味噌汁

トマトジュースで作る、トマト好きにはたまらないお味噌汁。混ぜ合わせるだけで、5分ほどで簡単に作れます!素麺やパスタをつけても◎

レシピをチェック!>>

からし風味の冷製豆乳ミソスープ

豆乳・味噌汁・からしの相性は抜群!オクラを入れることでトロトロに。からしの辛味と清涼感が夏にピッタリの一品です。

レシピをチェック!>

白みそと豆腐のミソスープ

豆腐・白味噌・ごま・出汁をミキサーにかけて出来上がり!味噌を多めにして濃くすると、そうめんのつゆなどにも使えます♪

レシピをチェック!>>

食欲が落ちる夏ですが、冷たい味噌汁なら喉ごしもよくおいしく食べられます。栄養素もたっぷり含まれているので健康面でもうれしい一品です。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事