大量消費にも!具だくさん「焼きそうめん」

大量消費にも!具だくさん「焼きそうめん」
夏といえばそうめん!食卓に登場する回数も多いですよね。いつもの食べ方もいいですが、焼いたそうめんもおすすめ。今回は、具材をたっぷり入れて、お好みの味付けでいただくレシピをピックアップしました。そうめんを茹で過ぎた時にも、ぜひお役立て下さい!
Kayoko*
Kayoko*
2018/07/25
2021/10/07
view

ソース焼きそうめん

ソース焼きそばを思わせる、野菜がモリモリ食べられる一品。味付けは中濃ソースだけなので、とってもお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

たらこ焼きそうめん

軽く茹でたそうめんを、めんつゆベースで炒めて、生たらこを和えたら完成。仕上げにネギや海苔、鰹節を散らしていただきます。

レシピをチェック!>>

なすと豚肉の焼きそうめん

豚肉とたっぷりのなすでボリューム満点!味噌を効かせたコクのある味付けが、そうめんに絡んで食が進みます。ピーマンやパプリカも入れて彩りも抜群ですね♪

レシピをチェック!>>

韓国風焼きそうめん

キムチとコチュジャン入りのピリ辛味。にんにくも使っているので、食欲が落ちやすい暑い時期でも、ペロッと食べられそう♪

レシピをチェック!>>

チキンかた焼きそうめん

茹でたそうめんに片栗粉を混ぜて、フライパンで焦げ目がつくまで焼いた、かた焼きそば風。鶏肉、ほうれん草、椎茸などで作る餡をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

さまざまな味わいの焼きそうめんをご紹介しました。栄養もしっかり摂れ、マンネリ解消にもなるので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事