魚より簡単!?さっぱりおいしい「鶏の南蛮漬け」レシピ

魚より簡単!?さっぱりおいしい「鶏の南蛮漬け」レシピ
さっぱりとおいしい南蛮漬け。野菜もたっぷり食べられる嬉しいメニューですが、魚で作ると下処理が大変だったり、小骨が気になることもありますよね。そこで今回は鶏肉で作る南蛮漬けのレシピをご紹介します。手軽に作れて味も間違いなし。ぜひお気軽に試してくださいね!
pon
pon
2018/08/06
2021/10/07
view

フライパンひとつ!鶏むね肉の南蛮漬け

フライパンで鶏むね肉を焼いたら、調味料と野菜を入れてそのまま冷まします。にんにく入りでパンチがありますよ!

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり鶏ささみの南蛮漬け

さっぱりとした南蛮ダレと淡白な鶏ささみは相性抜群!お肉が熱いうちに漬け込むのがポイント。作り置きにもおすすめのレシピです。

レシピをチェック!>>

黄金の鶏南蛮漬け

鶏肉はむね・ももをお好みで使います。注目は焼き肉のタレで作る南蛮ダレ!面倒な計量なしで、かんたんに味が決まります♪

レシピをチェック!>>

鶏からの南蛮漬け

みんなが大好きな鶏のから揚げを南蛮漬けにアレンジ!油っこくなくさっぱり味で、暑いときにもぴったりですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むねと夏野菜のおろし南蛮漬け

鶏むね肉にオクラ、ナスなど夏野菜を合わせた南蛮漬けです。大根おろしをプラスしてさらにさっぱり!よ~く冷やしていただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏の南蛮漬けなら小骨が苦手なお子さんや高齢の方でも食べやすいのが嬉しいですね!漬ける野菜やタレでアレンジも豊富にできるので、さっそく献立に加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事