コスパよし!ごはんが進む「豆腐と卵」が主役の節約おかず

コスパよし!ごはんが進む「豆腐と卵」が主役の節約おかず
家に食材が少ないときには、冷蔵庫に常備してあることの多い豆腐と卵を使っておかずを作ってみませんか?節約できておいしく、食べごたえもバッチリ!いろいろなアイデアレシピがあるので、さっそくご紹介していきますね。
wasante
wasante
2018/07/18
2021/10/07
view

豆腐のピカタ

片栗粉をまぶした豆腐を、ピカタにして存在感アップ♪豆腐が淡白な分、塩コショウは強めにふるのがコツです。ケチャップを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

豆腐と卵のタルタルコロッケ

木綿豆腐をベースに、みじん切りしたゆで卵をたっぷり加えたコロッケです。タネに直接パン粉を付けて揚げるだけなので、かんたんですよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と鶏そぼろの卵とじ

鶏ひき肉の旨味と、柔らかな風味の白だしが決め手になる、豆腐の卵とじです。親子丼のような味わいで、思わずお箸が進みますよ。

レシピをチェック!>>

豆腐と納豆、卵のレンチン蒸し

豆腐に納豆、卵、調味料を混ぜて、ふわふわのレンジ蒸しに。めんつゆのあんをかけていただきます。サクッと作れるので、お夜食にも◎。

レシピをチェック!>>

チーズ卵豆腐

材料は、豆腐、卵黄、スライスチーズのたった3つ!オリーブオイル、塩コショウをふって仕上げます。ごはんにのせて食べてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

豆腐と卵の組み合わせは、買い物に行けない日の食事やお給料日前にも重宝しますよ!食べごたえがあるのにヘルシーなので、糖質を制限したいときのダイエットメニューにもオススメです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事