夏に食べたいスタミナおかず!「豚肉×ニラ」の簡単レシピ

夏に食べたいスタミナおかず!「豚肉×ニラ」の簡単レシピ
暑い時期は食欲が落ちがちですが、毎日を元気よく過ごすためにもしっかりごはんを食べたいですね!そこで今回は、独特の香りがスタミナ料理にぴったりな「ニラ」と、豚肉を組み合わせたおかずをご紹介します。どのレシピも難しい手順はないので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪
pon
pon
2018/07/23
2021/10/07
view

豚とニラのレンジ蒸し

ざく切りのニラ、豚こま、その上にさらにニラを重ねてレンジでチンするだけのお手軽レシピ!ポン酢とラー油をかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とニラの塩レモン炒め

レモンの皮の爽やかな香りをアクセントにした炒めものです。ごま油のコクで中華風に。シンプルで毎日のおかずにぴったり!

レシピをチェック!>>

豚とニラのケチャラー炒め

クセのあるニラもケチャップ味で炒めれば、お子さんでも食べやすい仕上がりに!食べるラー油をちょい足しして、コクを出すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豚しゃぶ肉でニラ巻き串焼き

豚ロースでニラを巻いた串焼きです。トースターで手軽に作れるのが嬉しい♪さっぱりした部位だから、ニラの甘みと香りが引き立ちます!

レシピをチェック!>>

豚ニラもやし春巻き

刻んだ豚肉とニラ、もやしを包んでフライパンで焼くだけ!具を炒めたり冷ます手間がないので気軽に作れます♪

レシピをチェック!>>

香りの強いニラは夏のスタミナ料理にぴったりです!豚肉の部位を変えればさっぱり・コッテリどちらも楽しめますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事