おつまみ以外にも使える!「枝豆」のスープアレンジ5選

おつまみ以外にも使える!「枝豆」のスープアレンジ5選
夏の晩酌に欠かせないおつまみと言えば、やっぱり「枝豆」。塩茹でしただけでもおいしいですが、今回はひと手間加えたスープのレシピをご紹介します!温かいものを2点と冷たいポタージュスープを3点をまとめていますので、気分に合わせて参考にしてくださいね♪
pon
pon
2018/07/27
2021/10/07
view

ベーコンと枝豆のスープ

ベーコンと枝豆、玉ねぎをバターで炒めて軽く煮込むだけ!シンプルだけど野菜の甘みが溶け込んだおいしいスープです。

レシピをチェック!>>

カボチャと枝豆のスープ

冷凍枝豆を使うから気が向いたときにさっと作れる♪水からじっくり煮ることで、野菜のおいしさが引き立ちます!

レシピをチェック!>>

枝豆とお豆腐のスープ

お出汁が効いた和風のスープです。茹でた枝豆、豆腐、味噌などをミキサーで混ぜるだけ、さらっと飲んでしっかり栄養補給できちゃいます!

レシピをチェック!>>

枝豆の冷たいスープ

枝豆と玉ねぎをコンソメで煮て、フードプロセッサーでクリーム状に。牛乳で伸ばし、よく冷やしていただきます♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと枝豆の冷製スープ

じゃがいもや玉ねぎをじっくり炒めた白いスープに、枝豆のグリーンスープをオン。2層の異なる味わいを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

枝豆をイチから茹でるのは少し面倒と感じる方は、市販の冷凍枝豆を活用してもいいですね!多めに茹でて冷凍保存しておくのもおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事