ガツンと刺激!ビールがすすむ「スパイシーチキン」

ガツンと刺激!ビールがすすむ「スパイシーチキン」
暑い時には、ビールを片手にパンチの効いたものが食べたくなりませんか?そんな時におすすめなのが、スパイスを効かせたチキン!今回はメキシカン&アメリカンなレシピを中心にピックアップしました。一度食べたらやみつきになること間違いなしですよ!
Kayoko*
Kayoko*
2018/07/15
2021/10/07
view

タバスコで!

鶏もも肉をバターで焦げ目がつくまで焼き、タバスコを効かせた甘辛味のソースをからめてさらに焼けば完成。お好みでレモンをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

チリパウダーで!

手羽元を下茹でし、おろし玉ねぎとチリパウダーなどスパイシーな調味料をもみ込み、揚げたらできあがり。カリッ&スパイシーでご飯やお酒がすすみそう♪

レシピをチェック!>>

サルサソースで!

レモン汁とブラックペッパーで下味を付けた鶏もも肉を、さらにローズマリーやにんにくなどと一緒にポリ袋へ。しっかりグリルしたら、酸味と辛味の効いたお手軽サルサソースをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

カイエンペパー(唐辛子)で!

鶏手羽元にカイエンペパー(または一味唐辛子)で下味を付け、オーブンで香ばしく焼いたケイジャンチキン風。オレガノやスパイスが効いて、風味抜群ですよ。

レシピをチェック!>>

チリパウダー&マスタードで!

オリーブオイルで焼いた鶏もも肉に、チリパウダーや粗びきマスタードのスパイシーな特製ダレをかけたら完成。とてもジューシーでお酒がすすむ一品です。

レシピをチェック!>>

刺激的な辛さに汗だくになりながら頬張れば、お腹も心も満たされそうですね♪スパイシーさだけでなく、旨みや風味も抜群なので、ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事