梅雨のご褒美!「#紫陽花」モチーフのお料理フォトでジメジメ気分一掃

梅雨のご褒美!「#紫陽花」モチーフのお料理フォトでジメジメ気分一掃
いよいよ梅雨シーズンに突入!空も心もどんよりしがちですが、梅雨時期に咲く紫陽花を見ると、雨もいいものだな~と思ったりもしますね。今回はそんな紫陽花をモチーフにした「#紫陽花ゼリー」や「#紫陽花おにぎり」など、素敵なフォトをご紹介します。ジメジメ気分を一層してくれる素敵なアイデアの数々をぜひご覧くださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2018/06/07
2022/09/30
view

キラキラ宝石みたいな「#紫陽花ゼリー」

marikoさん(@marcy.y_vn)がシェアした投稿

真っ白なブランマンジェの上に、ブルーのキラキラとしたクラッシュゼリーをたっぷり!宝石のような「#紫陽花ゼリー」があれば、梅雨も楽しくなっちゃいますね♪

和スイーツでも「#紫陽花ゼリー」

一番下の部分は水羊羹、真ん中の白い部分はミルク寒天で作られている和の「#紫陽花ゼリー」。ピンクのお花がとってもかわいらしいですね!

今日のおやつは「#紫陽花カップケーキ」

Belle Couleur-Ayaさん(@princessaya0602)がシェアした投稿

シュガークラフトで作った花びらを散らした「#紫陽花カップケーキ」。丁寧にラッピングしてプレゼントにしても喜ばれますね!食べるのがもったいない出来栄えです♪

お昼が待ち遠しい!「#紫陽花おにぎり」

❤︎yuko❤︎さん(@yunchicchi)がシェアした投稿

可愛らしい「#紫陽花おにぎり」は、なんと蒲鉾で作ったそうですよ!青い花びらは茄子の漬け汁で色づけ。愛情たっぷりでお昼が待ち遠しいですね!

ちょっとでも存在感抜群♪

まゆみさん(@mayumi_photo)がシェアした投稿

お弁当の片隅に紫陽花モチーフのおかずをちょこん♪ピンクの小花が控え目だけどしっかり存在感をアピールしています!大根やラデッシュを紫蘇で漬けておくと綺麗なピンクに仕上がりますよ。

* * *

スイーツでもお弁当でも、「#紫陽花」モチーフのお料理で梅雨を楽しく過ごしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事