食材2つで絶品!豚バラ×ピーマンの簡単おかず

食材2つで絶品!豚バラ×ピーマンの簡単おかず
毎日のおかずはぱぱっと簡単に作れて、なおかつおいしいのが理想ですよね。今回はその理想を実現できる「豚バラ肉×ピーマン」のおかずをご紹介します。どちらも定番食材で、相性の良さは折り紙つき!どのレシピも簡単に作れるので、さっそく今日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/07/17
2021/10/07
view

レンジで4分!豚バラピーマン

調味料を揉み込んだ豚バラとピーマンを混ぜてレンジにかけるだけ!ピーマンはシャキっと、お肉はぷるツヤに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラとピーマンのオイスターソース炒め

オイスターソースをたっぷり使った、ごはんに間違いなく合うレシピ!お肉に小麦粉をまぶすから、味がよ~く絡みます。

レシピをチェック!>>

ごはんもお酒もすすむ♪豚バラピーマン

ピーマンは山盛りになるほどたっぷり使います。調味料を煮含めるように弱火で汁気を飛ばすのがコツです。冷めてもおいしく召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

豚ピーマンのオイバター炒め

バターとオイスターソースでしっかりコク旨仕上げ!お肉はこんがり、ピーマンはさっと炒めるくらいがおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマンと豚バラ肉のスタミナ炒め

ごはんの進むごま味噌だれにお酢をプラス。こってりしがちな豚バラおかずもさっぱりと仕上がるので、暑いときでも食べやすい!

レシピをチェック!>>

どのおかずもおいしそうで、白いごはんが恋しくなりますね!ピーマンはこれからお値段も安くなってくる時期なので、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事