「レモン×ガーリック」が食欲そそる♪夏にぴったり鶏肉レシピ

「レモン×ガーリック」が食欲そそる♪夏にぴったり鶏肉レシピ
レモンとガーリックの組み合わせは、さっぱりとしつつもパンチのある味わいで蒸し暑い夏にぴったり!今回は、そんなレモンガーリックと相性のよい鶏肉を使ったかんたんレシピをご紹介します。ビールにもよく合うのでお酒が進みますよ♪
wasante
wasante
2018/06/29
2021/10/07
view

鶏もも肉で!レモンガーリックペッパーチキン

下味を付けたら、あとはフライパンで焼くだけ♪さわやかなレモンと、にんにく、黒こしょうの香りで、ビールにもごはんにも合いますよ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉で!レモンガーリックマヨチキン

パサつきがちな鶏むね肉も、マヨネーズをもみ込むことでしっとりやわらか♪レモン入りの照り焼きダレを煮からめた、食欲の増す一品です。

レシピをチェック!>>

鶏手羽で!レモンガーリックチキン

レモンとにんにくが入った醤油ダレが中までしみてクセになるおいしさです!朝出かける前にタレに漬け込んでおけば、帰宅後に焼くだけでOK。お肉を切る手間もないので楽ちんです♪

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉で!レモンガーリックチキンナゲット

レモンとにんにく、黒こしょうをきかせた、おつまみにピッタリのチキンナゲットです。そのままでもおいしいですが、お好みでケチャップやマスタードを添えても◎。

レシピをチェック!>>

丸鶏で!レモンガーリックロースト

最後は丸鶏を使ったレシピをご紹介!レモンとガーリックが効いたハーブバターとレモン丸々一個を使用した風味豊かな仕上がりです。パーティーで出したら歓声が上がること間違いなしですね♪

レシピをチェック!>>

レモンとにんにくの香りのおかげで食欲が落ちていても食べやすいですよ。これからの暑くなる時期にぜひどうぞ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事