食欲がない時や朝食に便利!「さらっと食べられる簡単丼」5選

食欲がない時や朝食に便利!「さらっと食べられる簡単丼」5選
蒸し暑くて、なかなか食が進まない…そんな時におすすめなのが「さらっと食べられる」簡単丼のレシピです♪本日は、お豆腐やオクラ、長芋など色々な具材を使って簡単に作れる丼アイデアをご紹介しますね。忙しい朝食にもぴったりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/06/19
2021/10/07
view

しらすと豆腐のトマト漬け丼

5分で作れちゃう簡単丼のレシピです。トマトと豆腐でひんやりさっぱりいただけますね。涼し気な見た目もGood♪

レシピをチェック!>>

長芋のたたきとオクラの卵かけごはん

卵がけごはんに、長芋とオクラを加えてグレードアップ♪とろろのネバネバ&たたき長芋のシャキッとした食感で、食べやすい一品です!

レシピをチェック!>>

オクラ入り味玉のせ出汁とろろご飯

出汁がきいたとろろご飯に、刻んだオクラと味玉をトッピング!食欲がない時にはもちろん、朝ごはんやお酒の〆にさらっといただきたいですね♪

レシピをチェック!>>

納豆豆腐丼

納豆ごはんに豆腐をプラスした、あっという間に作れちゃう丼レシピです。豆腐のひんやり感と納豆のネバネバが、食欲がない時にも食べやすい♪

レシピをチェック!>>

薬味まみれ出汁茶漬け

薬味をたっぷりと楽しめる、出汁茶漬けのレシピです。暑い日は、出汁を冷やして冷茶漬けにしても美味しいですよ!

レシピをチェック!>>

どのレシピも簡単に作れるものばかりですよ!これから暑くなる時期、ご飯のレパートリーとしていかがでしょうか?ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事