ボリュームアップが簡単に!じゅわっとおいしいトマトの肉巻きレシピ

ボリュームアップが簡単に!じゅわっとおいしいトマトの肉巻きレシピ
お肉が少ししかないけどメインのおかずで使いたい…そんなときには、手軽にボリュームアップが実現する「肉巻き」レシピがおすすめです!野菜を巻いて食べれば、ボリュームだけでなく栄養もアップ♪今回は、数あるレシピの中でもトマトに注目して肉巻きレシピをまとめてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2018/06/08
2021/10/07
view

ミニトマトの肉巻き照り焼き

トマトの酸味と照り焼きの甘辛い味付けが、相性バツグン!トマトの水分がかなり熱いので、出来立てを食べる際には気をつけてくださいね。

レシピをチェック!>>

肉巻きトマトの串焼き

肉巻きと一緒に白ネギも焼いて、串焼きに!おつまみにもぴったりなので、お酒に合わせて楽しみましょう♪

レシピをチェック!>>

にんにくとバジルが香る♪トマトの肉巻き

こちらは、バジルの爽やかな風味が食欲をそそる肉巻きレシピ。巻きやすくなるので、薄いお肉を使うのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

肉巻きトマトの包み蒸し

くし切りにしたトマトを豚肉で巻き、蒸し焼きに。わさび醤油ドレッシングで、さっぱりといただきましょう!

レシピをチェック!>>

照り照り トマトの肉巻き

小さく切ったトマトと大葉、チーズを豚肉で巻き付け、バターやめんつゆで作ったタレで味をつけていきます。ごはんにもお酒にもバッチリ合う一品です♪

レシピをチェック!>>

巻きやすさでいうとミニトマトがおすすめですが、普通のトマトで作るとボリューム満点のおかずができちゃいます!お弁当にいれるときはミニトマト、晩ごはんのおかずには普通のトマトと使い分けるのも良いですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事