ご飯がすすむ♪「豚バラ×レタス」のおかずレシピ

ご飯がすすむ♪「豚バラ×レタス」のおかずレシピ
野菜の価格高騰が落ち着き、一時期に比べて気軽に買えるようになりましたね。今回はすっかりお手頃野菜となった「レタス」を使ったレシピをご紹介します。組み合わせるのは「豚バラ肉」!こってりとした旨みがレタスによく合い、ごはんがパクパク食べられちゃいますよ♪
pon
pon
2018/06/22
2022/12/23
view

レタスと豚バラのスパイシー重ね蒸し

レンチン5分で作れるスピードレシピ!耐熱皿にレタスと豚バラを重ねて加熱するだけです。ジンジャー、ナツメグなどスパイスの香りが◎

レシピをチェック!>>

レタスと豚バラのつやつや塩だれ炒め

あっさりだけどしっかり味の塩ダレが絡んでおいしい!タレに片栗粉が入るのでつやつやの仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラとレタスの中華味噌炒め

豆板醤がピリリと辛い、濃厚な味つけがごはんにぴったり!いつもの味噌とテンメンジャンの2種類を混ぜて使うのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豚バラとレタスのオリーブオイル炒め

オリーブオイルで炒めた軽い味わいの炒めもの。顆粒だしで手軽に和風に♪レモンを絞ってさっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

豚バラのレタス巻き

豚バラでレタスとチーズを巻き、トースターで焼きます。レタスがシャキっとしておいしい♪お好みでオイマヨソースや一味唐辛子をつけても◎

レシピをチェック!>>

豚バラとレタスのおかずは塩・醤油・味噌など定番はもちろん、トマトやカレーなどいろいろな味付けが楽しめます。いろいろ試して、我が家の鉄板メニューを見つけてみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事