レンジで一発!火を使わずに作れる「じゃがいも」のヤミツキおかず

レンジで一発!火を使わずに作れる「じゃがいも」のヤミツキおかず
暑くて料理をしたくないときは、「レンジ」がとっても便利!今回は買い置き食材に便利な「じゃがいも」を使った、レンジだけでかんたんに作れるおかずを紹介します。どのおかずもヤミツキになる美味しさ♪さっそくいろいろなアイデアレシピを見ていきましょう。
wasante
wasante
2018/06/07
2021/10/07
view

ガリバタしょうゆポテト

薄切りにしたじゃがいもと玉ねぎ、ベーコン、調味料を耐熱容器に入れてレンジへ。にんにくの風味とベーコンの塩気が、じゃがいもにマッチします!

レシピをチェック!>>

じゃがいもと豚肉の甘辛煮

豚コマのうま味がしみて、ごはんがすすむ甘辛煮です。レンジに加熱している途中に一度だけ取り出し、ごま油を加えて混ぜるのがコツ。

レシピをチェック!>>

明太ポテトサラダ

レンジ加熱したじゃがいもに、明太子と調味料を和えるだけ♪そのまま食べるのはもちろん、サラダやサンドイッチの具にしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ツナとポテトのガーリックマリネ

にんにく風味のマリネ液に、レンジ加熱したじゃがいもとツナを崩しながら混ぜ合わせます。日持ちもするので、たくさん作りおきしても◎。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとしめじのマヨポン和え

じゃがいもときのこをレンジにかけ、マヨとポン酢で味付け。お好みで七味をふっていただきます。きのこ嫌いな方でも、これなら食べられそう!

レシピをチェック!>>

定番のポテトサラダ以外にも、レンジだけで煮もの風、炒め物風のおかずが作れるのはうれしいですね。片付けも少なくて済むので忙しい平日にも便利!じゃがいも料理がマンネリ化しているときでもおすすめですので、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事