さっぱり食べられて、野菜も美味しい♪「鯵の南蛮漬け」レシピ

さっぱり食べられて、野菜も美味しい♪「鯵の南蛮漬け」レシピ
魚などを油で揚げ甘酢で漬けた「南蛮漬け」は、揚げ物がさっぱりといただけて、一緒に漬けた野菜もとってもおいしいですよね♪今回は「鯵」を使った南蛮漬けレシピをご紹介します。味つけや合わせる具材など、様々なアイデアをチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2018/05/19
2021/10/07
view

彩り野菜たっぷりの鯵の南蛮漬け

パプリカやセロリなど、彩り豊かな野菜がたっぷり入った南蛮漬け。昆布だしの旨みで、まろやかな酸味に仕上げています。

レシピをチェック!>>

寿司酢で作る鯵の南蛮漬け

寿司酢で作る南蛮液はまろやかな美味しさ。野菜は長ねぎとにんじんでシンプルにいただきます。あたたかいうちにご飯といただくのはもちろん、冷蔵庫で冷やしてワインでいただくのも良し♪

レシピをチェック!>>

骨まで食べられる鯵の南蛮漬け

鯵は2度揚げしているので、骨まで食べられます♪トマトや玉ねぎピーマンと一緒に漬け込んださっぱり美味しい南蛮漬けです。お酢がたっぷりで日持ちする一品です。

レシピをチェック!>>

新玉ねぎで鯵の南蛮漬け

鯵の南蛮漬けに、みずみずしい新玉ねぎがとっても合う♪冷やしていただくのはもちろん、温かいうちにサクサクをいただくのもGoodです!

レシピをチェック!>>

豆鯵のエスニックなジンジャーレモン南蛮漬け

ナンプラーやレモン汁などを加えたエスニック南蛮漬けです。揚げたての鯵と野菜マリネを別盛りにして、かりっとした食感を楽しむのもアリ♪

レシピをチェック!>>

南蛮漬けは、ご飯のおかずにはもちろんお酒のおつまみにもぴったりですよ!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事