何を漬ける?超簡単「めんつゆ漬け」で至福の晩酌タイム♪

何を漬ける?超簡単「めんつゆ漬け」で至福の晩酌タイム♪
「めんつゆ」は、それだけで味が決まる便利な調味料ですよね♪今回はめんつゆに漬け込むだけで作れちゃう、おつまみにピッタリのアイデアをご紹介します。簡単なのに味は絶品!至福の晩酌タイムが過ごせること間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/05/07
2021/10/07
view

モッツァレラチーズのめんつゆ漬け

モッツァレラチーズを、めんつゆに一晩漬けるだけで絶品おつまみに!そのまま食べてももちろんおいしいですし、オリーブオイルや野菜と和えても◎!

レシピをチェック!>>

クリームチーズ&ミニトマトのめんつゆ漬け

クリームチーズと皮を剥いたミニトマトをめんつゆに漬けるだけ♪そのままでももちろん、オリーブオイルと一緒にバゲットにのせて食べてもオシャレですよ!

レシピをチェック!>>

トロトロ煮卵のめんつゆ漬け

とろとろの絶品煮卵も、めんつゆに漬け込むだけで作れちゃいます♪茹でた卵は黄味が柔らかいので、殻を丁寧に剥いてくださいね。

レシピをチェック!>>

長芋のめんつゆ漬け

サクサクの長芋をわさび入りのめんつゆに漬け込んだ、簡単漬け物レシピです。おうちで居酒屋気分が味わえちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

白こんにゃくのめんつゆ漬け

白こんにゃくをめんつゆと豆板醤で漬け込んだ一品。ピリ辛の味付けで、これからの暑くなる時期にもピッタリ!冷やしてつるんと召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

面倒な作業は不要なのが嬉しいですね♪覚えておくと便利な「めんつゆ漬け」、ぜひお好みの材料で作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事