サクサク食感で見た目がおしゃれ!おうちで「#クランブルマフィン」

サクサク食感で見た目がおしゃれ!おうちで「#クランブルマフィン」
バター、砂糖、小麦粉をあわせポロポロにしたクランブルをのせて焼いた「#クランブルマフィン」。味や食感はもちろんですが、なんだか見た目もとってもおしゃれ!クランブルを細かくしたり大き目にしたり、味を変えて見たり…。みなさんのアイデアをまとめてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/05/03
2022/09/30
view

バナナ×くるみ

meguさん(@_maple_life_)がシェアした投稿

バナナ×くるみの黄金コンビによるメープルクランブルマフィン。クランブルとくるみの食感に、優しい甘さの生地がたまりませんね!カッティングボードを使ったスタイリングで、落ち着いた大人のおやつタイムの雰囲気ですね♪

ワンポイントになるアメリカンチェリー

masayoさん(@masayo_san)がシェアした投稿

これからが旬のアメリカンチェリー!茎ごと焼けば、なんとも可愛らしいワンポイントになります。クランブルもたっぷりのせて、お気に入りのマフィンが完成ですね♪

ノンバターの豆乳「#クランブルマフィン」

atsukoさん(@appon1117)がシェアした投稿

こちらは、ほうじ茶ときな粉の「#クランブルマフィン」。和洋コラボでどんな味になるのか試してみたくなりますね!ノンバターの豆乳マフィンとのことなので、ヘルシーだと思ってついつい食べ過ぎちゃいそうですね!

くまさんマフィン

nagisa yamoさん(@naguy715)がシェアした投稿

クランブルのざくざくとした質感が、くまさんマフィンにぴったり!チョコペンやクッキーで楽しくちょいデコしてみてくださいね♪

* * *

マフィンはホットケーキミックスを使ったりワンボウルで出来る簡単レシピが人気ですが、たまにはちょっと手を加えて「#クランブルマフィン」にするのもいいですよね♪ぜひチェックしてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事