コク旨♪試してみたい「オイスター焼きそば」レシピ5選

コク旨♪試してみたい「オイスター焼きそば」レシピ5選
いつものソース味の焼きそばもいいけれど、たまには違う味を試してみたくなりませんか?今回は「オイスターソース」を使った焼きそばをご紹介します。牡蠣の旨みが含まれているので、コクや旨みがたっぷり!焼きそばに深みを与えてくれますよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/05/05
2021/10/07
view

牛肉と野菜のオイスター焼きそば

牛肉と一緒に合わせたシンプルな焼きそばです。野菜が水っぽくなるのを防ぐため、具材は別々に炒めるのがポイント♪最後にごま油を加えれば香りよく仕上がります。

レシピをチェック!>>

ささみとしし唐のピリ辛オイスター焼きそば

豆板醤が入ったピリ辛のオイスター焼きそばです。もやしが入ってシャキシャキ感とボリュームUP。淡白なささみもコクのある味付けで美味しく食べられますよ♪

レシピをチェック!>>

新生姜のオイスター醤油焼きそば

新生姜がアクセント!あっさり醤油風味のオイスター焼きそばです。野菜たっぷりでお酒にも合う味。新生姜の辛味が気になる方は、千切りにした後水にさらしておくと良いですよ。

レシピをチェック!>>

オイスターとXO醬の上海風焼きそば

野菜から出る水分で蒸し焼きにした、オイスター焼きそばです。油は少な目でOKなのでちょっぴりヘルシー♪オイスターソースとXO醬のダブル使いがポイントです!

レシピをチェック!>>

天かすと卵の焼きそば

お肉が入ってないのにコクがあるのは、天かすが入っているから♪卵も入っているのでとってもマイルドですよ。ブラックペパーを効かせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

コクと旨みの強いオイスターソースを使えば、簡単に本格的な味に仕上がります♪ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事