思わずキモチもはずんじゃう♪「#水玉スイーツ」大集合!

思わずキモチもはずんじゃう♪「#水玉スイーツ」大集合!
毎年この時期になるとファッションでも水玉模様が流行りはじめますよね…と同時に、スイーツの世界にも水玉模様がたくさん!というわけで、今回はインスタで見つけた、とってもかわいくておいしそうな「#水玉スイーツ」フォトを集めてみました!
フーディストノート
フーディストノート
2018/04/19
2022/09/30
view

いちごを内側から貼り付けて…「#水玉杏仁豆腐」♪

mieさん(@studiommm)がシェアした投稿

いちごを横にカットするとまんまる…ということはグラスの内側から貼り付ければキュートな水玉模様の完成ですね♪ぷるぷるの杏仁豆腐にいちごの甘酸っぱさがよく合います。他の果物でも試してみたいですね!

ミルクがポイント♪「#水玉コーヒーゼリー」

乙姫**さん(@otohime518)がシェアした投稿

ミルクで作った白い水玉とコーヒーゼリーの組み合わせがかわいいだけでなくとってもおいしそう!こんなにキレイな水玉をどうやって作っているか…はotohime518さんが説明してくださっているので、ぜひコメント欄をチェックしてみてくださいね♪

フルーツたっぷり♪「#水玉ケーキ」

@sugar_ribbon0928がシェアした投稿

いろんなフルーツの丸さを活かした水玉がいっぱい!まるで宝石箱ですね♪ケーキといえばナッペ(クリームの表面をならす作業)がちょっと大変ですが、水玉ケーキの場合はフルーツを貼り付けてしまうのでその必要がなく、むしろお手軽(笑)だそうですよ♪そう聞くとトライしたくなりますね!

大きめのドットがキュート♪「#水玉ロールケーキ」

Mitsuko みつこさん(@mitsukoa3)がシェアした投稿

大きめの水玉がバランスよく並んでいますね!ピンク色の生地の上に白い生地をポンポンのせて焼くだけでできるそうですよ。気になるクリームは桜風味♪最高の組み合わせですね!ほかにも抹茶やココアなど、いろいろな味で試してみたくなります♪

人気の「おいり」で「#水玉パフェ」

香川県の郷土菓子「おいり」。嫁入り菓子とも呼ばれ、その可愛さでインスタでも大人気ですよね♪おいりのまぁるい形はまさに「水玉」!こんな風にトッピングに使えば手軽に「#水玉スイーツ」が楽しめちゃいますね♪

* * *
いかがでしたか?

「#水玉スイーツ」は見た目にかわいいだけでなく、味の組み合わせが楽しめたり、難しく見えて実は手軽に作れたり、みなさんの投稿を見てみるといろいろと新しい発見がありますよ!みなさんもぜひ、いろいろなアイデアで「#水玉スイーツ」作りにトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事