ホットケーキミックス&フライパンで♪「簡単どら焼き」5選

ホットケーキミックス&フライパンで♪「簡単どら焼き」5選
ふんわり&しっとり焼き上げた丸い生地に、甘いあんこをたっぷりはさんだ「どら焼き」。職人技が光る和菓子ですが、作り方や食材はシンプルで、意外とお家でも作りやすい一品なんですよ。今回は、ホットケーキミックスとフライパンを使った簡単レシピをご紹介!ぜひ手作りの「どら焼き」でおやつタイムを楽しんでみませんか?
sakki
sakki
2018/04/21
2021/10/07
view

【基本】超簡単!本格どら焼き

ホットケーキミックスを使った生地は、混ぜて焼くだけ。市販のあんこをはさめばできあがりです♪しっかり焼き目を付けたほうが◎

レシピをチェック!>>

【もちもち薄皮】バナナ餡のどら焼き

びっくりするぐらいもちもちの薄皮生地に、白餡とバナナで作ったバナナ餡をたっぷり包んだ一品です。もちもちの生地とバナナが良く合います♪

レシピをチェック!>>

【洋風に】いちごの生どら焼き

まるでショートケーキのよう!生クリームをはさんだ生どら焼きです。生地に入れたくるみが食感と香ばしさをプラスしてくれますよ。あんこと生クリームが最高においしい♪

レシピをチェック!>>

【半月型】さつまいもカスタードクリームのどら焼き

やさしい甘みのさつまいもカスタードをはさんだ、半月のどら焼きです。うまく半月にするコツは、焼きたて熱々のうちに形を固定すること!

レシピをチェック!>>

【番外編】ヨーグルトとフルーツのどら焼き風

水切りヨーグルトとフルーツをはさんだ、どら焼き風パンケーキ。冷蔵庫で冷やせばレアチーズケーキのような味わいに♪

レシピをチェック!>>

基本的などら焼きからパンケーキ風まで、さまざまな楽しみ方ができますね。ホットケーキミックスを使えば失敗なし!初心者でも作りやすい和菓子ですので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事