ふわとろがたまらない!クリームたっぷり「#生シフォン」

ふわとろがたまらない!クリームたっぷり「#生シフォン」
シフォンケーキの中にたっぷりの生クリームが入った「#生シフォン」。ふわシュワっとした生地になめらかなクリームが絶妙なんです!シフォン型が無くても、紙カップやパウンド型でも作れますので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2018/04/26
2022/09/30
view

パウンド型の「#生シフォン」

@sucre1226がシェアした投稿

パウンド型で焼いたシフォンに生クリームをたっぷり!シフォンをたてて、クリームをぎゅっと絞る感覚、たまりませんね♪

紙カップで「#生シフォン」

こちらは、生地にも生クリームにもほうじ茶が入った「#生シフォン」。紙カップで焼けば、プレゼントにもぴったりですね!

よもぎ生地の「#生シフォン」

糸井勇貴さん(@yukiitoi)がシェアした投稿

よもぎの「#生シフォン」に、桜の塩漬けをトッピング。粉糖もふって、春らしいキュートな仕上がりになっています!季節の食材でトッピングアレンジも楽しめますよ♪

いちごも詰めて♪

Yukikoさん(@yld1010)がシェアした投稿

生クリームと一緒にいちごも詰めて、断面までこだわりを♪どこを切ってもいちごが出てきたら、嬉しくなっちゃいますね!

* * *

シフォンは中に空洞が出来ないようにと、難しいイメージがありますが、「#生シフォン」だったらその空洞の形も個性になりますね!好きなフルーツと一緒に、たっぷり生クリームを詰めてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事