ホットケーキミックスがあれば作れる!手作りドーナツレシピ5選

ホットケーキミックスがあれば作れる!手作りドーナツレシピ5選
専門店やコンビニスイーツでおなじみのドーナツ。手作りは難しそうなイメージがあるかもしれませんが、ホットケーキミックスを使えば意外と簡単です!今回はシンプルなものを中心に、5つのレシピをご紹介します。ぜひトライしてみてくださいね♪
pon
pon
2018/04/24
2021/10/07
view

シンプルがおいしい!揚げドーナツ

材料はホットケーキミックス・溶かしバター・卵・牛乳です。成形も手でリング状にすればOK!揚げたらすぐにグラニュー糖を振ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

オールドファッション風ドーナツ

ざっくり食感がおいしいオールドファッションのレシピです。プレーンにきな粉やココアを混ぜればアレンジも簡単♪生地に切り込みを入れると見た目も本格的に!

レシピをチェック!>>

もっちもちポン・デ・リング風ドーナツ

ホットケーキミックスをベースに、白玉粉や豆腐を混ぜればあのもちもちドーナツが作れます!成形は丸めるだけなので簡単ですよ♪

レシピをチェック!>>

マラサダ風ミニドーナツ

マラサダはポルトガル生まれのドーナツ。イーストを使うのが一般的ですが、ホットケーキミックスを使えば簡単!生地の水分は多めにし、ふんわりと揚げるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

クロワッサン風焼きドーナツ

ホットケーキミックスと冷凍パイシートで作るクロワッサンドーナツです。オーブンで焼き上げるから香ばしくてサクサク!お好みのデコレーションを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

作りたての熱々ドーナツをいただく時間はまさに至福のひとときですよ♪まずはシンプルなものから作ってみてはいかがでしょうか!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事