サクサク甘~い♪食感が楽しい「クランブル」焼き菓子レシピ

サクサク甘~い♪食感が楽しい「クランブル」焼き菓子レシピ
クランブルは、小麦粉に砂糖やバターを練ってそぼろ状にしたものです。主にケーキやフルーツのトッピングとして使われ、クッキーを砕いたようなサクサクとした食感が魅力!今回はこのクランブルを乗せた焼き菓子の作り方をご紹介します。身近な材料で作れるので、ぜひ気軽に挑戦してみてください。
pon
pon
2018/05/22
2021/10/07
view

クランブルクッキー

定番のクッキーにクランブルを乗せればまた違った味わいに!ブルーベリーのコンポートを使いますが、ベリー系のジャムでもおいしく作れますよ♪

レシピをチェック!>>

ビターチョコとナッツのバナナパウンド

完熟バナナとチョコレートの黄金コンビに、ナッツの塩気がアクセント!焼きたてサクサクのクランブルもおいしいですが、全体が馴染んだ3日目以降もおすすめです。

レシピをチェック!>>

抹茶と小豆のクランブルケーキ

クランブルはバターのかわりにお好みのオイルで作っても◎抹茶と小豆に黒ゴマ風味のクランブルを乗せて、和の仕上がりを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

スイートポテトとかぼちゃのクランブル

ほくほく甘いかぼちゃとスイートポテトに、ココア風味のクランブルを合わせます。ポテトにほんの少量加えるお醤油が味の秘訣です!

レシピをチェック!>>

アップルクランブル

りんごをバターでソテーし、クランブルを乗せて焼き上げます。シンプルだけどクセになるおいしさ♪シナモンの香りもよく合います。

レシピをチェック!>>

クランブルの生地は焼く前の状態で冷凍保存ができます。余ったらいつものトーストやフルーツに乗せていただいてもおいしいですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事