「カリッ&ほっくほく」がたまらない!ご飯すすむ絶品「揚げじゃが」おかず

「カリッ&ほっくほく」がたまらない!ご飯すすむ絶品「揚げじゃが」おかず
1年を通して手に入る野菜「じゃがいも」は、お料理に色々活用できる便利な食材ですよね。カレーや肉じゃがなどの煮込み料理に使っても美味しいですが、今回はじゃがいもを「揚げて」作る絶品おかずピックアップ!「外カリっ&中ホックホク」の食感がたまりませんよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/04/19
2021/10/07
view

揚げじゃがマーボー

皮付きのまま揚げたじゃがいもに豚ひき肉を組み合わせた「揚げじゃがマーボー」。豆板醤を効かせてピリ辛味に仕上げてくださいね。お好みで黒胡椒をふってどうぞ!

レシピをチェック!>>

揚げじゃがとエビのコンソメ炒め

コロコロに切って揚げ焼きにしたじゃがいもとぷりっぷりのエビの炒め物です。バターの香りとコンソメの風味でお箸が止まらないおいしさ!エビは炒めすぎないのがプリップリに仕上げるコツです。

レシピをチェック!>>

揚げじゃがいも~みたらし風~

片栗粉をはたいてじっくり揚げたじゃがいもに、甘辛のみたらし風のタレをからめた一品です。じゃがいもは竹串がすっと通るぐらいの柔らかさに仕上げてくださいね!一味をふるとおつまみにもぴったり♪

レシピをチェック!>>

新じゃが磯辺揚げ

レンチンして柔らかくしたじゃがいもに青のりや小エビ、小麦粉をまぶしてキツネ色になるまで揚げ焼きに。小エビの香ばしさも味のポイント。マヨネーズをつけて食べるのがオススメ♪

レシピをチェック!>>

新じゃがの揚げ煮

レンチンして柔らかくしてからさっと揚げたじゃがいもに、あごだしベースの出汁が染みて美味しい!しばらく浸しておけばさらに旨みを吸って絶品。揚げたてかしばらく置くかはお好みでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

少ない油で揚げ焼きにするレシピもあるので、手軽に作れそうですね!今の時期なら皮が薄くて柔らかい新じゃがを使うのもオススメですよ。献立に悩んだらぜひメニューに加えてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事