シャキシャキ食感がたまらない!「デリ風ごぼうサラダ」がコク旨♪

シャキシャキ食感がたまらない!「デリ風ごぼうサラダ」がコク旨♪
ごぼうのシャキシャキ感をサラダで存分に味わってみませんか?しっかりと味をつければ、ごぼうの独特な香りが苦手な方でも食べやすくなります。今回はデリ風の味つけに仕上げたレシピをピックアップしました。ぜひ、チェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/04/15
2021/10/07
view

明太子マヨで!

レンコンも入ってダブルのシャキシャキ感がおいしい!ツナと明太子がよくからんでたまりません。マヨネーズにお酢と砂糖を入れると味がしまりますよ。

レシピをチェック!>>

コンデンスミルクで!

マヨネーズと醤油ベースにコンデンスミルクを入れたまろやかな味わいは、エビマヨみたい♪ごぼうとにんじんに塩コショウで下味をつけておくと、味がぼやけませんよ。

レシピをチェック!>>

マヨ不使用&ゴマたっぷり!

ごぼうにカニカマ、ちくわなどが入ったお財布にやさしいボリュームサラダ。マヨネーズ不使用でも、めんつゆとたっぷりのゴマでコク旨に仕上げています。少し加えた粒マスタードもアクセントに♪

レシピをチェック!>>

クリームチーズで!

醤油やかつお節と相性バッチリのクリームチーズを使ったごぼうサラダです。豆乳入りのまろやかな和風味がおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛~い揚げ焼きで!

揚げ焼きにしたごぼうを甘辛ダレでからめ、水菜の上にド~ンとのせ、半熟卵を添えたら完成。仕上げに牛乳とマヨネーズを合わせたソースをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

さまざまな味わいの「デリ風ごぼうサラダ」をピックアップしました。ソースがごぼうにしっかりとからみ、いくらでも食べられそうですね♪華やかな見た目なのでおもてなしの一品としてもおすすめですよ。ぜひお試し下さい!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事