「電子レンジ×家にあるもの」で大丈夫!四万十みやちゃんの「特急おやつ」がホントに簡単です!

「電子レンジ×家にあるもの」で大丈夫!四万十みやちゃんの「特急おやつ」がホントに簡単です!
おやつは手作りしたいけど、買い物に行く時間も、準備をしておく時間もない…。そんなときに助かる、「家に買い置きしてあるもの」と「電子レンジ」の組み合わせでできる特急おやつレシピたち。簡単・時短レシピでおなじみ、四万十みやちゃんさんの『四万十住人の簡単料理ブログ!』で見つけましたよ!
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/21
2021/10/07
view

スライスチーズとマグカップで!

スライスチーズとホットケーキミックスで、3分あればできるマグカップチーズケーキ。トッピングはお好みのフルーツで♪レンチンするとかなり膨らむので、ラップはふんわりかけるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

口に入れるとサクッ!ほろほろ~

口に入れるとほろほろととろける上品なスノーボールクッキーも、電子レンジで3分チンするだけ!薄力粉100gで24~26個たっぷりできるコスパおやつなところも◎です♪

レシピをチェック!>>

納豆×チーズでカラダも喜ぶ♪

おなじみ、チーズのレンチンパリパリおせんべいに、納豆をプラス!冷めるとパリパリに、できたてのしっとりもまたおいしい♪お子さんのおやつに、大人にはおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

オーブンは使いません!スコッププリン

型で小分けにせず、たっぷりサイズで一気につくるスコッププリン。生地を混ぜてレンジにかけて、あとは冷やすだけ♪冷凍して、プリン風アイスクリームにしても濃厚でおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

ツナ缶でつくる中華まん

買い置き缶詰の超定番、ツナとホットケーキミックスで、ツナマヨまん!マグカップに材料を入れてぐるぐる、そのまま電子レンジへ!これなら洗い物も少なくて済みますね。

レシピをチェック!>>

特別な材料を使わないばかりか、材料の数も、工程も少ないレシピばかり。お子さんと一緒につくるのにもぴったりですね!みんなでつくってみんなで食べて、楽しいおやつタイムになりそう♪

▼四万十みやちゃんのmyレシピブック
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767

高知県四万十市在住。調理師、スイーツコンシェルジュの資格を持ち、フィットネスジムでスタッフをしながら簡単&時短&リメイク料理を紹介する料理家としても活躍中。電子書籍『作りおき鶏むね肉のレシピ』『フライパンで作るスイーツ』、(共にArakawaBooks)など著書も多数。

▼四万十みやちゃんのブログ『四万十住人の簡単料理ブログ!』を見る
http://shimanto-miyachan.blog.jp/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事