漬けるだけで美味しくなる!「味噌×ヨーグルト」漬けにチャレンジしよう♪

漬けるだけで美味しくなる!「味噌×ヨーグルト」漬けにチャレンジしよう♪
よくある「味噌漬け」に「ヨーグルト」をプラスしてみませんか?味噌×ヨーグルトの発酵食品のダブル効果で肉や魚の臭みが取り除かれ旨味が凝縮するので美味しさ倍増!ごはんがもりもりすすみますよ♪
yunsakku
yunsakku
2018/04/21
2021/10/07
view

がっつり焼き豚!

豚塊肉にタコ糸を巻いて、調味液と一緒に保存袋に漬け込んでオーブンで焼くだけ!ヨーグルトの効果でしっとり柔らかい焼豚になりますよ♪

レシピをチェック!>>

しっとり鶏もも肉!

鶏もも肉が驚くほどジューシーに仕上がります!作って冷凍しておけばお弁当や忙しい時に便利!ごはんはもちろん、ワインにも合うのでおつまみにもオススメです♪

レシピをチェック!>>

ジューシーな豚肉♪

とんかつ用の肉など、お好きな部位の肉をヨーグルト味噌にしっかりと漬け込んで、グリルパンで焼いた後にオーブンで2度焼きに!オーブンでしっかり焼き上げるのでジューシーになりますよ♪

レシピをチェック!>>

お魚は臭みが消える!

鰤の切り身に振り塩をしておき、水気を取ってからヨーグルト味噌に漬け込みましょう♪まったく臭みがないのでお弁当にも向いていますよ!

レシピをチェック!>>

野菜だって美味しい!

味噌×ヨーグルトが美味しくするのは肉や魚だけではありません!キュウリなどの野菜も美味しくなるんですよ♪糠味噌漬けよりお手軽に自家製のお漬物が出来ますよ!

レシピをチェック!>>

ヨーグルトが味噌の塩気をまろやかにするので長く漬け込んでも塩辛くなりませんよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事