ひと手間追加でさらに美味しく♪「コンビニお惣菜」アレンジレシピ

ひと手間追加でさらに美味しく♪「コンビニお惣菜」アレンジレシピ
あと一本欲しい時や、作るのが億劫な時に便利なコンビニのお惣菜。今回はそんなコンビニのお惣菜を活用したアイデアレシピをご紹介します♪コンビニ食材とは思えない完成度なので、買ってきたお惣菜をそのまま食卓に出すのに抵抗がある方にもオススメですよ!
fumirioko
fumirioko
2018/04/20
2021/10/07
view

「サラダチキン」をアレンジ

サラダチキンに塩もみきゅうりを加え、にんにくや調味料と一緒に和えてナムルに。そのままでももちろん、冷たい麺にトッピングしても美味しいですよ。色々な味のチキンで試してみるのも良さそうですね。

レシピをチェック!>>

「きんぴらごぼう」をアレンジ

ご飯のすすむ定番和惣菜「きんぴらごぼう」をアレンジ。パンに海苔やチーズと一緒に挟んでトースターで焼けば、朝食にぴったりのホットサンドが完成です♪

レシピをチェック!>>

「ひじき煮」をアレンジ

ひじきの煮物にカットした水菜とごま油、塩を加えるだけでひじきサラダの出来上がり♪和えるだけなのでとってもカンタンで、彩りもきれいですね。ごま油の香りが食欲をそそります。

レシピをチェック!>>

「コンビニおにぎり」をアレンジ

おにぎりは海苔と分けて醤油を塗り、焼きおにぎりに。お茶や出汁をかけ、ちぎった海苔をのせれば「焼きおにぎり茶漬け」の完成です。かつお節や薬味をのせるのもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

「豚カツ・チキンカツ」をアレンジ

コンビニのカツがトマト煮込みに大変身♪トマトの酸味で揚げ物も食べやすくなりますよ!バジルやオレガノなどお好みのハーブで爽やかに仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

ひと手間加えるだけで、コンビニのお惣菜がきちんとした一品に変身しますよ♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事