お肉なしでも満足のおいしさ!「ツナコロッケ」レシピ5選

お肉なしでも満足のおいしさ!「ツナコロッケ」レシピ5選
おやつやおかずに人気のコロッケ。じゃがいもとひき肉で作るのが一般的ですが、今回ご紹介するのは具材にツナを使ったレシピです。ツナは炒める必要がないので混ぜるだけと手軽なうえ、旨みもバッチリ!お肉が入っていなくても大満足な味を楽しめますよ。
pon
pon
2018/03/30
2021/10/07
view

お豆腐とツナのコロッケ

お豆腐のふんわり感にプリっとしたゆで卵。ツナの旨みが加わって、お芋もお肉もなしだけど食べごたえがあります!

レシピをチェック!>>

おからとツナのコロッケ

おからとツナ、パセリやマヨネーズなどをよく混ぜて作ります。パサつくかな?と感じるときは豆乳で調整。ケチャップベースのソースで召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとツナのひとくちコロッケ

かぼちゃの優しい甘さとツナのコクが楽しめるミニコロッケです。ナツメグの香りと粉チーズの風味がアクセントに♪

レシピをチェック!>>

ツナとジェノベーゼのころころコロッケ

味付けは市販のジェノベーゼソースにおまかせ!衣は米粉入りで軽めの仕上がり。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

ツナとじゃが芋のスコップコロッケ

大皿で作るスコップコロッケなら、丸める手間も揚げる必要もナシ!つぶしたじゃがいもとツナを混ぜ、炒めたパン粉を乗せればできあがりです。

レシピをチェック!>>

簡単でおいしさも文句なしのツナコロッケをご紹介しました。さっそく試して、定番メニューに加えてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事