柔らかさと甘みを生かす♪春キャベツのスープレシピ

柔らかさと甘みを生かす♪春キャベツのスープレシピ
春に出回るキャベツは葉が柔らかくふんわりと巻かれ、甘みがあるのが特長です。今回は春キャベツの柔らかさと甘さが生きるスープのレシピをご紹介。葉が柔らかいからすぐ火が通り、味も染みやすいんですよ。さっそく献立に取り入れてみてはいかがでしょうか♪
pon
pon
2018/03/21
2021/10/07
view

春キャベツのスープ

春キャベツを蒸し煮にしてお湯を注ぐだけのシンプルなスープです。強火で一気に蒸すから素材の味が引き立ちます。

レシピをチェック!>>

春キャベツの即席トマトスープ

春キャベツをベーコンの脂で炒め、コンソメでさっと煮るだけ!ケチャップの酸味が食欲をそそる、朝ごはんにぴったりのスープです。

レシピをチェック!>>

たけのこと春キャベツの中華風スープ

たけのこ入りで春らしい♪カニカマとふんわり卵が優しい味わいの中華風スープです。ショウガを効かせるのがポイント!

レシピをチェック!>>

春キャベツとミートボールのスープ

スパイスの効いたミートボールにパンチェッタ(ベーコンでも◎)、たっぷりの春キャベツで具だくさん!おかずになるしっかりスープです。

レシピをチェック!>>

春キャベツとポテトのスープ

春キャベツは手でちぎればOK!ポテトの食感も楽しめる素朴なミルクスープです。牛乳が基本ですが、お好みで生クリームを加えても◎

レシピをチェック!>>

今回ご紹介した以外にも、トマト・コンソメ・中華など・・・バリエーション豊富なスープのレシピがありますよ。いろいろ試してお好みの味を見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事