いろんな具材が楽しめる♪身体が喜ぶ「五目煮」レシピ

いろんな具材が楽しめる♪身体が喜ぶ「五目煮」レシピ
多くの食材が使われていることから名づけられた「五目煮」。栄養面にも優れているため、和食の定番として、ご家庭のメニューの1つとして取り入れてほしい料理なんです!食感や見た目などにもそれぞれ個性があるので、ご紹介するレシピをぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/03/27
2021/10/07
view

ホクホク美味♪ひよこ豆の五目煮

ひよこ豆、昆布、にんじんで作る五目煮レシピ。てんさい糖のやさしい甘みが身体に染みわたりますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉の五目煮

鶏もも肉をたっぷり1枚使って、うまみの詰まった五目煮に。1週間ほど日持ちするので、多めに作っておくのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

高野の五目煮

高野豆腐を使った五目煮は、昆布のうまみをじゅわっと感じられる一品!よりおいしくなるので、作っていったん冷ましてからいただいてくださいね♪

レシピをチェック!>>

厚揚げの豚バラ巻きで五目煮

こちらのレシピは厚揚げに豚バラ肉を巻いて、五目煮の具材に!それぞれの具材を小さ目にカットすることで、味の染み込みも早くなりますよ♪

レシピをチェック!>>

切り干し大根の五目煮

こちらは切り干し大根の歯ごたえが楽しい五目煮レシピです♪乾物をたくさん使うので、水分をしっかり切るようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

五目煮に入れる具材は、レシピによって実にさまざまです。ぜひご家庭ならではの味を目指して作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事