旨みたっぷりでおいしい♪舞茸のスープレシピ5選

旨みたっぷりでおいしい♪舞茸のスープレシピ5選
独特の歯ごたえと、強い香りが特長の舞茸。今回は舞茸の旨みを生かしたスープのレシピをご紹介します。ぱっと作れるものから、具だくさんのスープまで5つのレシピをまとめました。冷蔵庫にあるものと相談しつつ、お気軽にお試しください!
pon
pon
2018/04/04
2021/10/07
view

ラー油でピリ辛!舞茸のわかめスープ

市販のわかめスープを簡単アレンジ!レンジで加熱した舞茸と、ラー油をちょい足しするだけの簡単レシピです。

レシピをチェック!>>

水菜と舞茸のスープ

炒めた舞茸にベーコンの旨みが加わったコンソメスープです。仕上げに水菜をたっぷりトッピング!お好みで玉ねぎや黒コショウを加えても◎

レシピをチェック!>>

舞茸とキャベツの香味野菜スープ

舞茸と野菜の旨みが溶け込んだ優しい味わいのスープです。スパイスやハーブの効果で、短時間煮るだけでも深い味わいに!

レシピをチェック!>>

舞茸おろしスープ

味付けはオイスターソースや鶏がらスープの素で。にんにくが効いた中華風のスープです。とろみのあるおろしスープでからだが温まりそう!

レシピをチェック!>>

鶏肉と舞茸のスープ

クミンのスパイシーな香りが食欲をそそる、お肉も入った食べごたえのあるスープです。お好みでパセリを散らしてできあがり!

レシピをチェック!>>

より舞茸のおいしさを楽しみたいときは、冷凍した舞茸を使ってみましょう。旨みが濃くなるだけでなく、栄養も効率よく摂れるのでおすすめですよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事