魚嫌いでもペロッと完食!「さんま缶」で簡単「麺・パン・ご飯」

魚嫌いでもペロッと完食!「さんま缶」で簡単「麺・パン・ご飯」
お魚は骨があるからと、嫌がるお子さまも多いですよね。そんな時には骨まで食べられる「さんま缶」をオススメします♪パスタやサンドイッチ、ご飯などに加えれば、きっとペロリと食べてもらえますよ!今回は「さんま缶」を使ったかんたん主食レシピをご紹介します。
wasante
wasante
2018/03/17
2021/10/07
view

【麺】さんま缶でお手軽パスタ

フライパンひとつでササっと作れるパスタです。水菜のシャキシャキ感が、濃厚なさんま缶にぴったり。お好みでゴマや海苔をふっても◎。

レシピをチェック!>>

【麺】さんま缶でアラビアータ

さんまの水煮缶なら、オイルサーディーンのように使えて洋風の味付けにも合いますよ♪トマトソースにさんまの旨味が加わり、コクがアップ。

レシピをチェック!>>

【パン】さんま缶でサンドイッチ

さんまの蒲焼き缶とおからを合わせた「パテ」を香ばしく焼き、サンドイッチにin!クリーミーなアボカドソースが、相性抜群ですよ♪

レシピをチェック!>>

【ご飯】さんま缶でぷちおにぎり

アツアツご飯にさんま缶を汁ごと混ぜてにぎった、ぷちおにぎりです。レモンを加えてさっぱり、酢飯風に仕上げます。さわやかな大葉を巻いてどうぞ。

レシピをチェック!>>

【ご飯】さんま缶で炊き込みご飯

さんま缶を汁ごとごぼう、切り干し、まいたけとともに炊きあげたレシピです。さんまの旨味とまいたけの香りが食欲をかきたてますよ♪お弁当にもオススメ!

レシピをチェック!>>

さんま缶はお子さまでも食べやすい上、調理や片づけるのも楽チン。おまけにお手軽価格で手に入るので、いいこと尽くしですね♪どのレシピもかんたんに作れるので、ぜひいろいろと活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事