15分でパパッと完成♪「ツナで簡単作り置き」5選

15分でパパッと完成♪「ツナで簡単作り置き」5選
常備食材としておなじみの「ツナ缶」を使って、手軽に「作り置き」おかずを作ってみませんか?ツナ自体に旨みがたっぷり詰まっているので簡単に味が決まりますよ!今回は15分以内で作れちゃうスピードレシピを厳選してご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2018/03/13
2021/10/07
view

5分で作れちゃう♪ツナとにんじんの作り置き

ツナの油でにんじんを炒めた一品です。炒めて甘くなったにんじんに、ツナ&すし酢の旨みがマッチします!

レシピをチェック!>>

旨みたっぷり♪ツナと切り干し大根の作り置き

ツナと切り干し大根を使った旨みたっぷりのサラダです。シャキシャキ歯ごたえと、デパ地下風のオシャレな味付けが◎!

レシピをチェック!>>

ご飯がすすむ♪ツナとえのきの作り置き

えのきの食感とツナのコクが相性バッチリの炒め物です。甘辛味に柚子胡椒のアクセントがきいて、ご飯がもりもりすすむ味ですよ♪

レシピをチェック!>>

レンジにおまかせ♪ツナとれんこんの作り置き

レンジで作れちゃう簡単作り置きです。ツナは最後に油ごと入れてくださいね。やみつきになるおいしさに、味見が止まらなくなっちゃうかも!?

レシピをチェック!>>

居酒屋気分♪ツナとコンニャク&昆布の作り置き

こんにゃくにツナ&昆布の旨みが絡んだ味わい深い一品です。作り置きにしてお弁当にいれるのはもちろん、晩酌のお供にもオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

覚えておくと便利なレシピばかりでしたね♪ツナ缶のおかげでさっと作れるので、普段使いにも重宝しますよ。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事