お花見や行楽にも♪気分が盛り上がる「春色おにぎり」

お花見や行楽にも♪気分が盛り上がる「春色おにぎり」
待ちに待った春がやってきましたね!今回はお花見や行楽にもピッタリの「春色おにぎり」をご紹介します。旬の食材を使ったり、ピンク色をあしらったりと春を演出するものばかり。ぜひチェックしてみてください!
Kayoko*
Kayoko*
2018/03/20
2023/08/03
view

菜の花と小エビの春色おにぎり

さっと茹でて刻んだ菜の花と小エビを使ったれレシピ。ご飯にめんつゆを混ぜているので、味もしっかりついています。大葉を巻いて食べるのがおすすめ。

レシピをチェック!>>

生ハムおにぎり

一口サイズのおにぎりを生ハムで巻き、ピンクペッパーを添えたら完成。ピンク色がとってもキュートで、春の行楽にぴったりですね♪

レシピをチェック!>>

みつ葉とサーモンのバター醤油おにぎり

ほんのりピンク色のサーモンと、旬のみつ葉を使った春を思わせるおにぎり。旨みたっぷりのバター醤油味で、いくつでも食べられそう!

レシピをチェック!>>

桜の塩漬けおにぎり

桜の塩漬けを飾りにもご飯にも混ぜ込み、見た目も味わいも春を感じられます。市販の海苔カップに入れたり、桜の葉で包んだりするとさらに◎!

レシピをチェック!>>

春が待ち遠しくなりそうなおにぎりばかりでしたね。行楽だけでなく、いつものお弁当に入れても!ピンクや旬の食材を使って、華やかに春を演出しませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事