にんにく入りでスタミナアップ!まだまだ寒い日に食べたいあったかスープレシピ

にんにく入りでスタミナアップ!まだまだ寒い日に食べたいあったかスープレシピ
だんだんと春の気配を感じることが多くなってきた今日このごろ。でも、まだまだ寒い日が続くので、温かい食べ物で体をいたわりながら冬を乗り越えたいですね!そこで今回は、にんにくを効かせたあったかスタミナスープをご紹介します。にんにくには血行促進の効果もあると言われているので、冷え解消にもぴったりですよ♪
fumirioko
fumirioko
2018/02/24
2021/10/07
view

にんにくがまるごと入った根菜スープ

塩麹に漬けた鶏肉と、れんこんやにんじんなどの根菜がごろごろ入ったスープ。にんにくも丸ごと入れて具材の1つに。ハーブソルトや塩で味を整えたら完成です。

レシピをチェック!>>

簡単本格♪スペインのにんにくスープ

スペインのにんにくスープ「ソパ・デ・アホ」はフランスパンが入って食べ応え抜群。オリーブオイルににんにくの香りが移るまでしっかりと炒めてくださいね♪仕上げに卵を入れて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

あさりと大根のにんにく中華スープ

あさりの出汁とにんにくの効いた大根入りのスープは鶏がらベースの中華味。ねぎの青い部分とごま油を加えて完成です!

レシピをチェック!>>

大豆入りにんにくトマトスープ

大豆の水煮と野菜がたっぷり入ったトマトスープ。にんにくはスライスして野菜と一緒に煮込みます。椎茸と昆布を戻した出汁をベースに、仕上げは醤油で味付ける、どこか和を感じさせる具だくさんスープです。

レシピをチェック!>>

たらとにんにくのカレースープ

カレーのスパイスでさらにホットに!白身魚の優しさと刺激が掛け合わさった旨味&栄養がたっぷりのスープです♪

レシピをチェック!>>

体の中から温めてくれるにんにくスープ。使用するにんにくの量はお好みで増減してくださいね!ただし、匂いが気になる…という難点もあるので入れ過ぎにはご注意を!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事