ヘルシーでコスパも文句なし!もやしのお好み焼きレシピ

ヘルシーでコスパも文句なし!もやしのお好み焼きレシピ
葉物野菜の値上がりが続いており、「お好み焼き」に欠かせないキャベツにもちょっぴり手が出にくくなっていますよね。そこで今回はキャベツのかわりに「もやし」を使ったお好み焼きをご紹介!いつものお好み焼きよりお安く作れて、主食はもちろんおかずにもぴったりですよ♪
pon
pon
2018/04/09
2021/10/07
view

小麦粉不使用!もやしのお好み焼き

粉類もお肉も使わない!やまいもともやし、卵で作るお好み焼きです。じっくりと焼いておいしさを引き出すのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

おかずにもなる♪もやしのお好み焼き

もやしに片栗粉と卵を混ぜて生地を作ります。表面をこんがり焼けばできあがり。お好みでソースや、ポン酢マヨネーズなどでいただきます!

レシピをチェック!>>

シャキシャキもやしのお好み焼き風

歯ごたえのあるもやしがおいしい!もやしを折っておくことで扱いやすくなりますよ♪生地が緩く、ひっくり返すときに崩れがちですが、寄せて焼けばOKです!

レシピをチェック!>>

もやしと豆苗のお好み焼き

粉類は少なめ、豆腐がベースの生地だからとってもヘルシーです。もやしだけでなく、豆苗が入って栄養価もアップ!

レシピをチェック!>>

もやしのベトナム風お好み焼き

もやしと桜えびの炒めものを薄焼き卵で包んだ、ベトナムの「バインセオ」風お好み焼きです。ナンプラー(醤油でも可)とレモンでさっぱり召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

いかがでしたか。今回ご紹介したレシピはもやしと卵を基本に少ない材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事