ご家庭の定番に♪あっさり鶏むね肉に塩ダレがぴったりなんです!

ご家庭の定番に♪あっさり鶏むね肉に塩ダレがぴったりなんです!
淡白な味わいの鶏むね肉には、濃いめの味付けがぴったり!そこで今回は、鶏むね肉にしっかりとした味の塩ダレを合わせたレシピをご紹介します。鶏むね肉は安く買えるので、活用することで節約上手も目指せちゃいますよ♪ぜひレシピを参考にしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/02/24
2021/10/07
view

やわらか鶏むね肉のネギ塩ダレ

味噌と塩麹で下味をつけた鶏むね肉を焼き、ネギ塩ダレで味付け!お好みでレモンや鶏ガラスープの素を加えるのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

作り置きに!鶏むね肉のねぎ塩ダレ

塩ダレに小ネギを入れると、彩りも鮮やかに!そぎ切りにするのが、鶏むね肉を柔らかく仕上げるポイントです♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ともやしの重ね蒸し

土鍋を使って蒸し鶏にしたこちらのレシピ。鶏むね肉が柔らかくなるよう、はじめにフォークで穴を開けるようにしておきましょう。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉ときゅうりのネギ塩だれ

パサつきがちなレンジでの調理でも、お酒と一緒に加熱すれば問題なし♪にんにくたっぷりで、おつまみとしてもぴったりのレシピです!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉の塩だれチャーシュー

ラップでキャンディ上に巻いた鶏むね肉をレンジで加熱し、塩ダレに漬けこみます。レモン汁も入れることで、爽やかな風味になりますよ♪

レシピをチェック!>>

塩とごま油だけで作る塩ダレもおいしいですが、そこにネギやレモン汁などを加えると、さらにいろんな味わいを楽しめます!いろんなバリエーションを覚えて、ぜひご家庭のレシピのひとつに加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事