メインやおつまみに♪おいしさ抜群!「明太子×お餅」の活用レシピ

メインやおつまみに♪おいしさ抜群!「明太子×お餅」の活用レシピ
お餅と明太子は、ご存知の通り相性の良い食材!居酒屋などでもお餅と明太子の組み合わせに心惹かれる…という方も多いのでは?そこで今回は、いろんなパターンの「明太子×お餅」のレシピをまとめてご紹介します!おつまみ以外にもさまざまな使い方があるので、ぜひ参考にしてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2018/02/25
2021/10/07
view

揚げ餅 明太バター醤油

明太子とバター、醤油をフライパンで混ぜたら、素揚げしたお餅にかけるだけ!ネギをたっぷりかけていただきましょう♪

レシピをチェック!>>

お餅とポテトの明太子クリームグラタン

お餅とじゃがいもをそれぞれレンジで加熱して、合わせたら明太子と生クリームを加えます。ホワイトソースのグラタンよりもあっさりとした仕上がりになりますよ♪

レシピをチェック!>>

明太子とお餅のパンキッシュ

お餅を使ってパンキッシュを作れば、お腹も大満足の一品に♪とろ~りチーズとの相性も抜群です!

レシピをチェック!>>

明太マヨチーズの餅ピザ

切り餅を薄く切ってピザの土台として活用!明太ソースとたっぷりチーズと組み合わせで濃厚です♪

レシピをチェック!>>

明太子もちチーズ焼き

いろんなトッピングができるお好み焼きですが、明太子とお餅もぴったりの食材です。ソースとマヨネーズで模様を作ると、さらにおいしそうな見た目になりますね♪

レシピをチェック!>>

お餅は冷凍できるけど明太子は傷みやすいんじゃ…とお思いの方も多いのでは?実は明太子も冷凍保存ができる食材です!加熱して使うのであれば、冷凍でも十分おいしくいただけるので、ぜひ上手に活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事