バナナは揚げるとおいしい!とろ~り絶品「揚げバナナ」レシピ

バナナは揚げるとおいしい!とろ~り絶品「揚げバナナ」レシピ
皮をむけばそのままぱくっと食べられるバナナ。手軽でおいしいフルーツですが火を通すといつもとは一味違ったおやつになりますよ!今回ご紹介するのは揚げバナナ。甘くてとろ~っとした食感にはまるかも!?早速みていきましょう♪
fumirioko
fumirioko
2018/01/30
2022/05/17
view

ナッツとシナモンのバナナ揚げスティック

粗みじんにしたナッツとカットしたバナナを春巻きの皮に包んで揚げ、シナモンをふります。ビターなチョコレートソースをつけて食べるとおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ココナッツ風味の揚げバナナ

半分に切ったバナナを串に刺して薄力粉の衣で揚げ、ココナッツミルクペーストを添えた一品。シンプルだけど間違いのない味。ココナッツの控えめな甘さがバナナの味を引き立てます。

レシピをチェック!>>

ごまバナナ揚げ

バナナに豆乳をひたして、ごまと小麦粉ををまぶし、多めの油で揚げ焼きに。できたてアツアツはバナナがとろ~!!

レシピをチェック!>>

ココナッツ衣の揚げバナナ

ココナッツロングを衣にして揚げたバナナは生の部分が少し残る程度に揚げるのがオススメ。ココナッツがなければ、砕いたコーンフレークを衣にしてもOK。アイスクリームを添えるのもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

バナナ春巻き

バナナを春巻きの皮で包んで揚げた一品。外はカリッと香ばしく、中は柔らか。はちみつときなこをかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

いつものバナナが絶品のスイーツに変身しちゃう「揚げバナナ」。少ない材料で簡単にできるものばかりです。おうちのバナナでぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事