切ってチンして混ぜたら完成!レンジで作る「ミネストローネ」

切ってチンして混ぜたら完成!レンジで作る「ミネストローネ」
ミネストローネは野菜やソーセージなどが入ったトマトスープです。使う具はさまざまで自由なアレンジができるので、イタリア版おみそ汁といったところですね。今回はこのミネストローネを電子レンジだけで作るレシピをご紹介します。ぜひ気軽にお試しくださいね♪
pon
pon
2018/02/24
2021/10/07
view

たっぷり野菜とソーセージのミネストローネ

にんじん・キャベツ・玉ねぎなど野菜がたっぷり!ソーセージから出る旨みも溶け込み、お鍋で作ったものに引けをとりません。

レシピをチェック!>>

トマトジュースのミネストローネ

トマトジュースで作る、お手軽だけど味は本格的なレシピ!お子さま向けに酸味が気になるときは牛乳や豆乳を少々加えるのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

トマトケチャップのミネストローネ

トマト缶やジュースがなくても、ケチャップさえあれば作れるミネストローネです。低めの出力でじっくりと加熱するのがポイント!

レシピをチェック!>>

隠し味に麺つゆを使用したミネストローネ

にんじんやじゃがいもなど、かための野菜はオイルをかけて予めチンを。その後残りの食材を加えて再度チン。この手順で効率的においしく仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

包丁要らず!お野菜ごろごろミネストローネ

冷凍の野菜ミックスや豆の水煮を使えばさらにお手軽!包丁すら必要ないので、忙しいときでも気軽に作れそうですね。

レシピをチェック!>>

レンジで作るときは、材料を小さめにすると熱が素早く均一に入ります。また、吹きこぼれ防止のために、必ず大きめの耐熱容器で作るようにしましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事